RMHが酒と音楽と次世代情報を語る

昼は大規模工場の屋台骨を支え、夜は酒と音楽と次世代情報を語るギタリストRMHがお送りする感情直結型ブログでございます。

錦糸町 ミシュラン1つ星 やきとり居酒屋 とり喜

おはようございます。川崎脂肪肝でございます。

本日は台風が直撃ということで、出勤出来るのかな。

出来なければ出来ないくらい滅茶苦茶どしゃぶりで電車がとまってくれると助かりますよね。中途半端に動いてると出勤しなければ行けませんから。。。苦笑

 

週末はあっという間に終わってしまいましたが、引き続き東京都内で美味しいお店を

ご紹介いたします。

 

本日のご紹介のお店はとり喜さんです。

錦糸町北口から約徒歩5分です。

住所:〒130-0013 東京都墨田区錦糸1−8−13 小坂ビル1F

電話番号:+81 3-3622-6202(03-3622-6202

 

私は今年の7月まで東京のスカイツリーの近くに住んでおりまして、スカイツリーといえば、押上や東京スカイツリー駅が最寄りですが、JR線から訪れる方は錦糸町駅からが一番近いでしょうか。

僕はその錦糸町が前住んでいたところから近く、よく晩酌してました。

その雑踏の中で凛とした店構えをしているお店がありまして、興味がありググってみると焼き鳥屋さんでした。

※但し、よくよく調べてみるとミシュラン1つ星とのこと!

私事ですが、転職に伴い転勤があり、8月から名古屋での生活が始まるため、ここぞとばかりに、前職でお世話になった協力会社さんや先輩と錦糸町で飲んだ際は必ず予約して足を運びました。笑

お店の中は非常にこじんまりしておりまして、最大でも20名程度のキャパです。

お店の中はお香の香りで空気が特別な空間でして、暖色系の照明で雰囲気は焼き鳥屋さんの泥臭さが全くない上質な空間でした。

本題の焼き鳥はというと、、、絶品!!!!!

おまかせコースにするとササミ串が初めに提供されますが、食感がほわほわしていて、焼き鳥の概念がくずされます。上品極まりないです。

おまかせコースでは旬の素材を使った串ものが他にも沢山でてきますが、焼き鳥なのでハイペースにガツガツは食べれないです。そんな野生児あふれる人が1次会から行くと物足りなさがあるかもしれませんから、人に寄っては二次会で行くのもありかも分かりません。

当日の席予約も承ってくれますが、9時以降のご案内になるとこがほとんどですのであしからず、事前の予約ができれば、6時から舌鼓できますよ。

是非話の種にもなりますし、ミシュラン1つ星のお味を楽しんでみてはいかがですか?

 

ほなまた

 

こーへー