RMHが酒と音楽と次世代情報を語る

昼は大規模工場の屋台骨を支え、夜は酒と音楽と次世代情報を語るギタリストRMHがお送りする感情直結型ブログでございます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現代音楽のトレンドについて感情直結型で語る

Good Midnight! 川崎脂肪肝でございます。 早くからお家で晩酌を済ませたため、快適ソファーでうたた寝してしまい、眠れなくなっちゃって夜泣き不可避です。 今夜は、Highになれる音楽というものについてつたない考察をしていきたいと思います。 現代音楽は…

新型iPhoneの機種を選択する判断材料ハック 〜〜 iPhone6~♪ iPhone6 Plus〜♪ どっちが好き〜♪?  〜〜

iPhone6~♪ iPhone6 Plus〜♪ どっちが好き〜♪? (※ song by レキシ・『狩りから稲作へ』風に脳内再生してください。(笑)) 早朝からおはようさぎ〜♪ 川崎脂肪肝でございます。 アーリーアダプタ層の方はもうiPhone6を入手しましたでしょうか。 私はまだ手…

パスワード管理アプリ決定版

おはようございます。川崎脂肪肝でございます。 iPhoneお使いの方は朗報です。 パスワード管理アプリ決定版の 通常1800円のチョイお高い1passwordがいまなら無料でDLできます。 興味がなくても、一度DLするのが賢いと思います。 ほなまた 川崎脂肪肝 1Passwo…

ディーゼルエンジン搭載 ミニクーバー

ミニクーパーからディーゼルエンジン搭載の新車が出るみたいです。 ページ下段の引用元で詳しい内容が書かれていますので、是非ご参照ください。 クリーンディーゼルなので、酸性雨の元となる怪しい成分は車から排出されないとのこと。 ハイブリッドよりも安…

第一回オススメお酒紹介

連続更新中の川崎脂肪肝です。 朝からお騒がせしとります。 先ほどのブログでもチラッとでました。 アイリッシュウィスキーの定番 【ラフロイグ】について少々ご紹介します。 …っていっても紹介なんてggrksですね! ⊂*1⊃ ここで書くのは飲んだ感想だけにしま…

先日のU-reeでのライブの所感

転職してから規則正しいお休みが取得できて、ホクホクしている おやようなぎー。川崎脂肪肝です。 先日9/3(水)に名古屋駅近くのU-reeさんで30分ほど時間をいただき、 ライブしてきました。 ここで、少々Live Barのご紹介をします。 ここはOpen Micスタイ…

目まぐるしい通信方式の進化について

昨今公衆回線のインフラがメタル回線(ADSL)から光回線に移行が進み、 大容量のデータパケットのやり取りが可能になりました。 そして、僕がちょうど高校二年生の2006年ごろから日本でもyoutubeや ニコニコ動画が流行し始めました。 ニコニコ動画はドワ…

川崎脂肪肝がブログはじめるってよ

色々なブログサービスを検討していて、総合的に評価して、はてなさんを利用することに決めました。 最近熱中症の診断とともに【脂肪肝】を宣告された、アーリーアラサーギタリストの川崎脂肪肝です。 この8月から転職に伴い、大都会東京のスカイツリーからお…