RMHが酒と音楽と次世代情報を語る

昼は大規模工場の屋台骨を支え、夜は酒と音楽と次世代情報を語るギタリストRMHがお送りする感情直結型ブログでございます。

川崎脂肪肝がブログはじめるってよ

色々なブログサービスを検討していて、総合的に評価して、はてなさんを利用することに決めました。

 
最近熱中症の診断とともに【脂肪肝】を宣告された、アーリーアラサーギタリストの川崎脂肪肝です。
この8月から転職に伴い、大都会東京のスカイツリーからお下りさんして、名古屋界隈でお勤めしております。
 
昼はとあるインフラの一翼の未来を考え、
夜は音楽業界や次世代ITビジネスを
長考する。
考えるギタリスト川崎脂肪肝です。
 
当ブログではつらつらと下記ジャンルについて綴って行こうかなと思います。
1. 次世代IT情報
→主に国内の最新IT情報共有します。
また昨今、再び@シリコンバレーで【kickstarter】
プロジェクトがホットでして、その情報をホットなうちに情報キャッチし、アマチュアなりにその次世代情報技術を組み合わせて、新たなサービスについて考えたいと思います。
そこから仲間を募り、リスクヘッジしながら、スタートアップまで漕ぎ着けられたら楽しいのでは無いかと考えております。
 
2. 音楽談義
→僕は高校時代友人に誘われて、バンドを始め、ギターの魅力に取り憑かれました。もちろん大学でもギターを弾き続け、スガシカオ秦基博長澤知之などオフィスオーガスタのアーティストを中心にカバーアレンジをしてました。
演奏スタイルとしてはアンプラグド形式で弾き語りを中心に、押尾コータローさん的なアクロバティックなインストも行い、つい最近までは、大都会東京の吉祥寺のサンロードや井の頭公園や錦糸公園で路上演奏してました。
如何せん音楽はプレイヤー側でいたい男ですが、毎年夏フェスなどにオーディエンスとして参加してます。主にRising Sun Rock Fesという北海道の石狩埠頭で1泊3日で行われるオールナイトスタイルの夏フェスにビアサーバー持参で参加してます。
そして、今は愛知県におりまして、思うことが一つあります。
愛知は経済的に日本有数の豊かな県で、交通の便は非常によく、日本の中心に位置しているのに、大きな夏フェスがございません。
そこで私は将来この未開拓ゾーン愛知に夏フェス誕生させたいと考えております。一人では非常に厳しいのは重々承知しておりますので、共感出来て、同じ思考性を持った同志を募り死ぬまでに構築し、誕生させたいなと思います。
 
3. お酒
→私は脂肪肝になるくらい酒飲みなので、お酒について語りたいなと思います。
大学時代はダーツバーのアルバイトをしてお酒にどっぷりハマって行きました。
そのころはマティーニカミカゼマルガリータなどショートスタイルの強めのカクテルをこよなく愛しておりました。
その後、世界各地のビールにはまり、脂肪肝の宣告をされてからは、ウィスキーやテキーラなどの蒸留酒にハマっております。
このブログでは定期的にウィスキーなどをボトル購入し、自己評価を行い、当ブログをお読みになる読者の方にコスパの良いウィスキーからハイエンドなウィスキーまでご紹介して行きたいと思います。
また、定期的に私が足繁く通っていた東京の居酒屋やBARなどの飲食店をご紹介します。ミシュラン一つ星から、アメ横の激安で美味しい大衆居酒屋などの幅広く包括し、情報シェアしていきます。また、現在名古屋界隈で働いておりますので、名古屋・栄周辺を中心にして、ぼちぼち情報シェアしたいと思います。
 
上記3点を中心に当ブログはスタートアップしていきますゆえ、末長くご愛読くださいませ。
 
ほなまた
 

川崎脂肪肝でした。