RMHが酒と音楽と次世代情報を語る

昼は大規模工場の屋台骨を支え、夜は酒と音楽と次世代情報を語るギタリストRMHがお送りする感情直結型ブログでございます。

U-mobileにMNPしました!

こんばんは。川崎脂肪肝です。

昨日は友達の結婚式で東京に滞在しておりました。二次会から参加でしたが、楽しめました。結婚ってなかなか重みがあって、華やかで、良いですね。人によって色々思うことがあるでしょう。

そんな形で今日は東京から車で愛知に帰ってきましたが、その帰る前にMNPしちゃいました!
今までiPhone6+のSIMフリー端末を活かしきれていなかったので、3大キャリアから乗り換えました。※月額料金的な意味で。

今話題のMVNOにMNPしたんですが、最近は色々は業者さんが大幅なアップデートを図っていみたいで、10月まではBIGSIM(IIJみおふぉん)が最強でした。
ただ11月からは3大キャリアも置いてけぼりなプランを放っている『U-Mobile』さんです。

何が最強かと説明しますと、LTE通信が無制限で使いたい放題、また、音声機能(090や080)の番号も持つことができまして、日本最強のdocomoのインフラを使っているので、間違いなく日本で一番繋がります。

乗り換え検討の皆さんの心の準備である違約金が関連の諸手続き費用の内訳は下記の通りです。

私はauから乗り換えなので、更新月でないため違約金が沢山発生しました。
1. 解約違約金が10260円
2. MNP手数料が2160円
3. 基本料金は日割りなので100円程度
4. データ通信料が2日しか使ってないのに日割りにならず5700円。。。苦笑
※日割り計算にならない893っぷりです。
→月の最後に解約がスマートです。
5. U-mobileの事務手続き3100円
合計21000円くらい乗り換え費用がかかりました。
ただし、通常3大キャリアの月額が平均で8000円かかります。
U-mobileさんは3180円しかかからないため、半年もすればすぐペイ出来ますので、更新月でなくても今すぐ乗り換えが吉です。
そして、今なら東京の表参道のお隣のあの有名なOracleの東京本社がある外苑前駅から歩いて4分のところにU-NEXTストアがございまして、そこでなら即日乗り換えが可能です。契約事務手続きが済んでから約2時間で乗り換えが完了となります!
そして、今ならキャンペーン中ですので、5000円分のU-nextのポイントが付いてきますし、最大2カ月月額1500円の半額でのデータ通信料になります!
本当に至れりつくせりです。

docomoをお使いの方は今の端末のままで、乗り換えが可能です。
他のキャリアの方はSIMフリー端末を手に入れなければ、乗り換えは出来ません。
SIMフリー端末は機種さえこだわらなければ安いものも沢山ありますので、好きなものを選ぶと良いと思います。
Androidならnexus7がオススメですね。
iPhoneアップルストアで購入するしかないですが、SIMフリー端末がありますので、あらかじめ購入してから乗り換えをお勧めします。

但し、以下の方は乗り換えは十分に気をつけて下さい。
①キャリアメールを重要な連絡手段にしてる方
→キャリアのxxxx@docomo.ne.jpとかは使えなくなります。
※随時デメリットは更新していきます。

MVNOなんの略語なのかとかはwikiで閲覧してもらえば概要はわかると思います。イメージとしては仮想化技術を用いたインフラ回線で格安!っていうのさえ頭に入っていればオッケーです。
また、今色々なところで使用している電話番号も移設し、3大キャリアのときと同じ料金と同じ使用感で利用可能です。

思い立ったら吉日です。乗り換えるならー今でしょ!
妖怪のせいなのねーそうなのねー!

ほなまた

川崎脂肪肝