RMHが酒と音楽と次世代情報を語る

昼は大規模工場の屋台骨を支え、夜は酒と音楽と次世代情報を語るギタリストRMHがお送りする感情直結型ブログでございます。

第一回オススメお酒紹介

連続更新中の川崎脂肪肝です。

朝からお騒がせしとります。
 
先ほどのブログでもチラッとでました。
アイリッシュウィスキーの定番
ラフロイグ】について少々ご紹介します。
 
 
…っていっても紹介なんてggrksですね!
*1
 
ここで書くのは飲んだ感想だけにします!笑
 
  1. 香りについて書くと不味いんじゃねぇかって思いますが、分かりやすい例えで言うと、保管年数が割と立っている救急箱の匂いですかね。あの何とも言えない独特の香りが立ち込めます。
  2. 色はウィスキー独特の綺麗な琥珀色です。
  3. 味は初見では匂いから連想されるあの感じの味と思いきや、ウィスキーなんです。the whisky ベリーベリースモーキーでバーボンにひけを取らないくらいスモーキーです。僕はタバコを吸いませんが、スモーキーなウィスキーは中々好物です。
全体的な感想としては匂いがアレで苦手でなく、尚且つスモーキーなウィスキーを所望している方にはかなりオススメなウィスキーです。
間違いなくハマる人にはハマるウィスキーですね。
僕は行きつけのライブBARでボトル入れるくらいハマってしまいました。
家でも近々お酒の棚にストックしたいと考えています。
 
以上、ウィスキーレポでした。
 
ほなまた
 
川崎脂肪肝

*1:・x・