RMHが酒と音楽と次世代情報を語る

昼は大規模工場の屋台骨を支え、夜は酒と音楽と次世代情報を語るギタリストRMHがお送りする感情直結型ブログでございます。

第二回 川崎脂肪肝お気に入りのお酒紹介

おはようございます。川崎脂肪肝でございます。

今回はわたくしめのお酒コレクションの中からお一つご紹介します。

ウィスキー好きな人はご存知だとは思いますが、スコッチといえばこのお酒です。

f:id:kouheizero:20141008060511j:plain

そう。シーバスリーガルです。

上記写真はシーバスリーガルの中でも日本限定であります。ミズナラ樽で熟成させた『

 シーバスリーガル ミズナラ スペシャル・エディション』というものになります。

お酒の特徴は下記の通り。

❶香り➡スパイシーな香り。通常の12年バーションと比べると香り高い感じです。

※公式情報:オレンジと西洋ナシの甘いフルーティーさに、クリーミーで甘いタフィーと、微かなナッツの香りが重なる。

❷味わい➡スコッチの良さがにじみ出るほどの甘くなめらかです。200年のレキシは伊達じゃないですね。

※公式情報:全体に繊細な味わいで、驚くほど甘くてなめらか。熟した西洋ナシと蜂蜜、オレンジ風味の砂糖菓子の味わいに、微かなリコリス(甘草)の風味が加わる。

❸フィニッシュ➡バーボンとは対極な感じで恐ろしいほど繊細です。女性でも飲みやすいオススメできるお酒です。

※公式情報:バランスよく、なめらかで、長い余韻。

今なら限定でシーバス総監督コリン・スコットさん監修(?)のテイスティンググラス付きでお買い得です。場所によってはもう売ってないかもしれないです。

 

ウィスキーはどうも苦手と思う男性・女性陣はわたくし川崎脂肪肝がリコメンドします。

是非だまされたと思って飲んでみてください。角やブラックニッカ飲んであれをウィスキーと思うのは非常にもったいないですから。

新しい世界を広げて日々の生活に充実と潤いを加えてみませんか?

 

ほなまた

 

川崎脂肪肝