RMHが酒と音楽と次世代情報を語る

昼は大規模工場の屋台骨を支え、夜は酒と音楽と次世代情報を語るギタリストRMHがお送りする感情直結型ブログでございます。

スマフォ版スケジュール管理アプリ決定版

皆さん御機嫌ようでござります。川崎脂肪肝でございます。
本日大阪での研修も終わり、帰宅途中で暇してるので、執筆中です。

今回は私がオススメするスケジュールアプリでも紹介します。

iPhoneお使いの方はプリセットのカレンダーを使ってる人は割と多いのかもしれません。
Googleカレンダーと同期させて使えば、いろんな端末で最新のスケジュールを閲覧できるから、紙の手帳には戻れません。同期されないってことは、スケジュールを紙の手帳に転記しなければならないため、抜け漏れが発生して、大事な予定をすっぽかしてしまうこともあったりしたことありませんか?そんな事態に陥ったら、彼女奥さんお友達にソッポ向かれる大ブーイングですよね。
今はスマフォを使ってる人がほとんどですから、ここらで猫に小判(スマフォ)から脱却しませんか?

今回紹介するのはpocket informant という海外のアプリでございます。
このアプリの特徴としましては、高機能スケジュール機能でして、マイクロソフトのlyncをお勤め企業などで利用してる方はイメージつきやすいと思いますが、あれがそのままこのアプリに集約されている感じです。高機能プリが半端ないです。
さらに加えて、高機能なTODOリストもこのアプリには集約されてます。こちらもあのビジネスエクゼティブに人気で有名なfranklin coveyチックなTODOリストがこのアプリで使える感じで、公私のスケジュールは完璧です。できる男、できる女はこのアプリを使いこなして、日々の計画をバシバシ立てると良いと思います。

※但し、英語にアレルギーある人はこのアプリは厳しいかもしれません。日本語の設定項目に変更できないグローバルっぷりなので、私も含め日本人涙目です。英語のリハビリとしてDLするのはおおいにありだと思います。できる男女は英語くらいちょろいでしょ?そうでしょ?苦笑

URLは下記の通り。興味ある人はDLしてみてはいかが?
本アプリの設定方法などは後日iMacから投稿するときにアドバイスブログを投稿します。
Let's try it!!!

ほなまた

川崎脂肪肝

Web Information Solutions, Inc.「Pocket Informant - Calendar & Tasks」